2018年3月4日日曜日

おてんばひな祭り

組合のデモ行進から帰宅し玄関に入ると、見慣れないような、でも見たことあるものがポツンと置いてある。
















ええっ❗誰か鍵開けて入ったか?!んなわけないよね。ふと下駄箱に目をやるとうわっ!どうした?これは!













本来はこうあるべきもの。












こんなところに上がったね?!あんずを問い詰めるとニャーニャー鳴きわめきながら足にまとわりつく。まるでビックリしたニャン!怖かったニャン!と訴えているみたい。






そっか、下の敷物が滑って落ちたんだね。そりゃ驚いたろう。でもこんなところに上がっちゃダメだよね。怪我はしていないようだから良かったけど。






あんず、今日はひな祭りだよ。ひな祭りはね、女の子の健やかな成長を願う節句ですよ。健やか過ぎじゃないかい?






まぁいっか。相方は留守だけどみんなでひな祭りしようね。








先週相方が雛人形の代わりにこんなの見つけたと、この時期限定のチロルチョコを買って来た。















あっ、そうそう我が家の王子、ペー君には相方がちゃんとバレンタインデーにはチョコをプレゼントしました。今日は女の子の節句だけど一緒にね。















ジャーン!このチョコ中が凄いのだ!













そうだ、今日はこれが主役じゃないな。先程のひな人形チロル、組み立てるとこうなっちゃう。



















可愛いね。因みにチョコには歯の詰め物が取れる(松剣これまでの人生で2度チロルで体験)あのくっ付くやつは4つしか入っていなくて、他は全部いちごバニラ味とふんわりピーチ味。















さあ準備OK、始めるよ❗













おやつでおびき寄せて・・・

















どうにかこうにか、ひな人形チロルとツーショット。













まりもが居たなら喜んでポーズ決めてくれただろうな。


















今年も無理矢理参加のひな祭りだったけど、おてんばでもいい、元気で居てくれたらね、あんず。













オマケのお家でさりげなくポーズを決めるもんね❗





0 件のコメント: