2017年4月9日日曜日

これがゴルフだったらねぇ・・・

今月15日と22日に開催される組合のボウリング大会。広報担当としてカメラを持って同行だけするつもりでいたのだが、 15日開催組の中に二人だけになってしまうレーンがあるという事で、急遽ゲームにも参加する事に。






相方にその事を告げると、えらいこっちゃ、あんた絶対練習した方がいいよ、いつ以来?・・・甥っ子達と一緒に行ったじゃん、あれ以来。








相方の甥っ子、上は今月高校に入学し下の子は中学三年生になった。一緒に行った時、二人とも小学生だったから・・・かれこれ6〜7年ぶり!







じゃあ剣道が終わったら早速練習開始!と、その前に腹ごしらえね。







ボウリング場から歩いて2分、肉屋さんが経営する老舗のすき焼き屋さん。昭和大好き人間の松剣にはたまらないお店で超サービスランチを食べます。






 
 



入り口から既に昭和の匂いが。一階は満席なのでお二階へどうぞ、という事で階段を上がると更に昭和の世界が。





 
 


二階は座敷だが、入り口で靴を脱ぐとレッドカーペットの無駄なスペース。どうやら棚は全て下駄箱らしい。





座敷のテーブルの上も昭和。特にこのフォークとナイフをこうしてナフキンで包んでいるのは、子供の頃連れて行ってもらったデパートの上の展望レストランっぽい。懐かしくって涙出るわ。





 
 
 


サービスランチを2つ注文してメニューに目をやると、献立も昭和の響き満載。ビーフカツレツ、カツハヤシライスって!・・・ハムライスってどんなんだろうね?今度食べてみよ。






 
 
 


早っ!懐かしさに浸っていると10分も経たないうちに注文のランチが運ばれて来た。









カツの下にはボイルしたキャベツとポテトサラダが潜んでいて、ソースは普通のとんかつソースでもウスターソースでもなく、ケチャップとマヨネーズを混ぜたオーロラソースでもない、何とも不思議な味なのだ。




アップでお見せするとこんな感じ。カツはとっても薄い。





 


しか〜し!この超サービスランチ、お値段何と!350円!薄くても腹は立たない。しかもこれがとってもおいしいからまたまたお得。
 
 
 
 

いやぁ〜満足満足。腹ごしらえもしたし、一丁行ってみますか!





ここのボウリング場、もしかすると20年ぶりくらいか。ここもちょっぴり昭和チック。





 
 


早速ボールを選びます。




 
 

何番のを使えば良いんだろ?取り敢えず指がスムーズに抜き挿しできりゃ良いか。

 


それぞれ適当にボールを借りて、いざゲーム開始!








1フレーム目、松剣惜しくも2ピン残し。相方は1ピン残しでお互いスペアは取れず。でもなかなかいいんじゃない?





相方、フォームはへなちょこでボールのスピードもあんまりないけど、ちゃんとまっすぐ転がるんだよね。


 
 
 
 


2フレーム目、相方3ピン残しだけど良い感じじゃないですか!




 
 
 

力があればストライクだったかも。しかしやるねぇ。2フレーム目でスペアとは!




 
 


結局相方リードのまま1ゲーム終了。松剣トホホの78点。




 
 


もう腕が痛いと言う相方。しかしこのまま引き下がるわけには参りますまい!⑦押しました。





2ゲーム目を開始したものの相方リードは変わらず悲惨な結果に。それにしても松剣ガーター多過ぎ!





 



相方上手じゃん!と思ったが何のことはない。松剣が余りにも下手くそ過ぎただけ。二人とも似たり寄ったりのシングルスコア。





来週どうなっちゃうんだろね・・・しかも中指が穴から抜けるタイミングの悪い時があったのか、指捻挫したし。あと1週間あるからYouTube見てイメージトレーニングだな。





これがゴルフのスコアなら最高なんだけど!!

 

0 件のコメント: