2017年4月20日木曜日

憧れの寅さん その1

爆睡したのか5:00にパチッと目が覚めた。腹がペコペコだけど朝食は7:00から。組合事務所のKさんがちゃんと朝食付きにしてくれている。今日は朝食後寅さん記念館に行くんだ!しっかり食べなきゃ。








しかし迷うな・・・1階の和洋か8階のサンドイッチか・・・口コミを見るとどっちも捨てがたい。でもここはしっかり昼の分まで食べちゃえ。





と言うわけでブログの更新をしていたら9:00を回ってしまった。和洋に決めて急いで1階へ。









お好きな席へどうぞって。外ならまりもOKかな・・・なんて思いながら、さすがに外は・・・一人がけのカウンターに札を置き早速料理を品定め。






 


こ、これはっっ‼️シーザーサラダの入れ物が巨大チーズになっとる❗️下、ゴリゴリしたろ。パンもうまそう!他の料理もこりゃ凄いがな。





それにこれは!絶対食べよ。









先ずは第1弾。下もゴリゴリこさいでチーズたっぷり、カリカリクルトンもトッピングしたシーザーサラダと大好物のシリアル牛乳がけ。喉もカラカラなのでオレンジジュースもたっぷり飲みます。





 
 



何か洒落たオリーブオイル付けて食べるパンとクロワッサン、オレンジムースにアップルパイも添えます。あとは定番のベーコンにソーセージ、温野菜にゆで卵・・・と思って思い切り割れば温泉卵やないけ!周りに飛び散ったわ!











続いて第2弾。お洒落パン、うまっ!もう一回食べよ。違う種類の温野菜も食べてみよう。卵は今度はスクランブルエッグで。飲み物、次はコーヒーにします。シロップとミルクをたっぷり入れて、と。フルーツとヨーグルトも食べます。






 



腹がいっぱいだけどやっぱりあれ、どうしても食べたい!軽〜く一膳だけ・・・








トッピングには明太子、塩昆布、大好物のかつお節たっぷり。アクセントに梅干しと香ばしさ引き立つゴマもひとさじ、たっぷりのお出汁をかけまして・・・





まずい要素ないよね?!腹がいっぱいだけど、う・ま・い!ここのホテルの朝食はダントツでうまい!外国人観光客が8割くらい。絶対おいしいと思うに違いないな。





わわっ!モタモタ朝食に時間取り過ぎた。妹に渡し忘れた物届けなきゃ。仕事だろうから郵便受けに入れとこ。





ここまでで既に11:30をとっくに過ぎている!妹の家から一番近い大久保駅へ向かうと汗びっしょり・・・ここから浅草橋で都営浅草線に乗り換え高砂駅へ。更に乗り換え柴又へと続く。所要時間45分くらい。無事にたどり着けるのであろうか・・・






















 

0 件のコメント: